BRAVEBIRD Official Web Site

プロフィール

BRAVEBIRD:
MIWA, Goto, Ushio, WaDoo, Yoshiyuki

サウンドクリエーター MIWA & GOTO、ギタリストUSHIO、ライブステージ・パフォーマーWaDoo&YOSHIYUKIの
5人から成るユニットBRAVEBIRD(ブレイブバード)。

BRAVEBIRD consists of: Sound creators MIWA and Goto, Guitarist Ushio, and Stage Performers WaDoo and Yoshiyuki.

Deep Houseをベースに、Chill out & lounge, Downtempo, Jazz, Soulなどをミックスし、アーバンでラグジュアリーな楽曲を提供。
Based on Deep house, mixed with Chill out & lounge, Downtempo, Jazz,Soul...the way we feel balanced and comfortable, and into a urban and luxurious track.

We are bravebirds.
Hope you enjoy our crooning.

BRAVEBIRD

詳細 >>

プレイヤー

ライブ情報

ライブ情報はまだありません。

最新情報

This homepage is written in English and Japanese. We welcome free links.
All photos in this homepage are taken by Momoko Matsuki.

Unlove EP i-tunesリリース!
Rambling Records 6曲入
オリジナル表示


http://itunes.apple.com/jp/album/unlove-ep/id458580675

BRAVEBIRD on Soundcloud:
http://soundcloud.com/bravebirdmiwa

Promotional Remix
http://www.youtube.com/watch?v=9NseWZKxORI&feature=related

Unlove Live
http://www.youtube.com/watch?v=KmtpXC-nMgk&feature=related

CM「ヴェルディ呉駅前」にBRAVEBIRDの楽曲「Lately」が採用!On Air中!

DUB CollectionにBRAVEBIRDの楽曲が採用!
http://dub.vg/ <こちらのPV Shootをクリック

Released Information:
WiredCafeコンピ「Floria」発売!!「License To Your Heart」収録
http://www.commonground.jp/discography/cd/floria/index.html

着うた:http://mero.jp/singer-detail_15981.html

オリジナル表示

ダウンロード:
On i-tunes:
http://itunes.apple.com/jp/album/the-horizon-francois-dubois/id388664261?i=388665131&ign-mpt=uo%3D4

Joi, Hideo Kobayashi, Kaoru Inoueと豪華アーティスト
SinghaBeerコンピレーションにBravebirdも参加!
 
「Heavenly Bliss」収録
Bravebird "Heavenly Bliss" released in Singha Beer compilation CD
http://www.singha-beer.jp/fullmoon/index.html#cd

http://www.youtube.com/watch?v=Yr8jtiwqanc&feature=related

(入手方法:毎月六本木A971で行われるSinghaNightでSinghaBeerを飲んで、当てるか、
こちらまでご応募:)
https://z102.secure.ne.jp/~z102194/form/form.html

オリジナル表示


GOKU featuring MIWA 「Holiday」 Released 発売!
on i-tunes(発売中):
http://itunes.apple.com/jp/album/like-a-virgin-we-love-madonna/id350337658

for CD(2010年2月10日発売):
Like a Virgin /WeMadonna (商品コード:KNCA-12002-20100210 )
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3732522
http://tower.jp/item/2657285/LIKE-A-VIRGIN---WE-LOVE-MADONNA

オリジナル表示

着うた/Cell phones (Japan Only)
http://recochoku.jp/search/Srch?fkw=&tgt=mid&o=0&ext=&mid=0%3A20298228%2C&ftgt=akw&sort=c-%2Cr-%2Cm%2B%2Ca%2B&st=

bravebirdの前身、Goto&MIWAのアルバム「Non-Age」はこちらより試聴・購入可能です:
You can buy our previous album here.
オリジナル表示

http://francfranc.syncl.jp/?p=shop&id=7515&af
CD購入については全国フランフランさん
HMVさん、
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1952040
等で購入可能です。


このHPはリンクフリーです。

詳細 >>

MIWAとして

さて、こちらのHPをすっかり放置しておりましたm(_ _)m
すっかりTwitterやFacebookに甘えてしまいw
でも誰が見ていてくれるか解らない、と思い今日は書きます。

現在、BRAVEBIRDはみんなそれぞれの方面で頑張っています。

WaDooさん、Yoshiyukiくんは絶えずステージに立ち、進化を遂げ、
ギタリストUshioはプレーヤーとしていろんな場に立ち、
後藤さんはバンドプロデュースなどで大活躍中です。

そしてかく言う私は、MIWAとして今年、新しいスタートを切りました。
新しいHPはこちら!

http://miwabravebird.jimdo.com

歌声を求められた時は、そのトラックの世界観を大事にしたいので、普段の自分とは違う歌声で歌ったり。
でも自分のトラックは、やっぱり自分がやりたい事をとにかく詰め込んだり。
出来たトラックのRemixをしてもらうと、新しい刺激や沢山のパワーを貰えたり。

全部、自分としては大事なアウトプットです。

今までは作曲や歌入れが出来ても、やはりミックスに自信がなくてヘルプが必要だったり・・・、
マスタリングで悩んだり・・・、ジャケットで悩んだり。

でも今の時代、自分で全部こなせないと、ついていけないし、世に出せない。
一つ一つこなしていく事で、自分も学ぶものがあり、まだまだ勉強中な段階ですが、
とにかく「形にしていく」、という事に重点を置いてきました。

そうして今年は沢山リリースに繋げる事が出来ました。

そんなこんなを、きっと私は今後もやり続けるんだろうな、というより辞められないんだろうなw、と思う今日この頃です。
そうする事でしか、リアルワールドと繋がっていられないのかなw^^w
そしてもっと色々出来るようになったら、またBRAVEBIRDもやれたらな、と思うのでした。

というわけで、ジャンル関係なく、いいな!と思った曲をライブで思いっきりアウトプットする予定です。

今年は3度目となる、Namyさんと栗原さんとのコラボステージ。
何故かずっとご縁がある、Jicooで。^^

11月1日、Jicooにてお待ちしております!

MIWA





2014-10-11 17:31:26投稿者 : MIWA BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

TAKE FIVE

こちらを放棄しぱなっし・・・^^;でもやはりたまには!というわけで

最近は制作活動に集中しております。色んなプロジェクトを同時進行中、世に出るのはバラバラなタイミングになると思うので、
その時その時でこちらのブログや、

主にはTwitter、Facebookでアップしていきます。

さて、そんな中、まずはこちらが今週リリースとなりました:

http://www.amazon.co.jp/dp/B00C4DRTAU

http://www.sonymusicshop.jp/m/item/itemShw.php?site=S&ima=4352&cd=UZCL000002043

今回は三曲ほど参加させて頂きました♪ ドラマでもちょいちょい声が聞こえてきます。
菅野さんの音は相変わらずどれも素晴らしく、個人的には
大好きなJazzyな曲ばかりだったので、とてもやりやすかった♪
ドラマもいよいよクライマックス。目が離せません。是非☆

そして製作も色々同時進行中、ああでもない、こうでもない、の毎日。何度も聞きなおして、何度も手入れ。
自分の曲もそうですが、やっぱり尊敬する方々の作品への参加はまた別の意味で、力が入ります。
期待を裏切らないように、かつ、自分も裏切らないように、をモットーに^^

発表できるまでしばしお待ちを☆

最近はジャンル関係なく色んな音を拾いに行きますが、やはりダンス音楽が自分にとってとても特別である事を再確認。
中でも作り手としても歌い手としても全ての意味ではHouseは特別なのかな。。。
ハートビート(心臓の音)に近いからかな。なんて事を思う今日この頃でした。
心も体も躍らせながら、寄り道もしながら、また原点に何度も戻るのでした。

なんのこっちゃ。

ではまた!

MIWA

2013-06-16 14:54:57投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

菅野さんのコンサート&もろもろ

あっという間に時間がすぎ・・・いつの間にか春!? 「花見」らしい花見はしていないけど、
歩きながら見られる桜がとてもキレイな季節になりましたね^^

さて、最近は再度Cargoさん作品や菅野さん作品に参加しています。ありがたや、ありがたや^^
もちろんBRAVEBIRDも続けて作っています。リリースは先になりそうですが、力を入れて作っています^^

そんな中、3月23日は毎年恒例、菅野さんのコンサートに参加させて頂きました。
「踊る」より2曲と、恒例の「ダーティママ!」で参加しました^^
実は当日めっちゃ貧血になり。。。ふらふら状態
でも、何故かステージに立つと、お客さんや出演者のパワーが一体となり、
そんなものはふっとんで、テンションMAXでノリノリで歌っていました^^。本当に楽しくてあっという間でした。

「ダーティママ」コーラスの3人でパシャリ。
オリジナル表示


そして生のオーケストラで自分もファンである数々の作品の音楽を聴けたのは本当に嬉しい。

思えば、レコーディングの「Mr.Brain」に始まり、「ズームイン!」、「ホタルノヒカリ」、「ダーティママ」、「シェアハウスの恋人」、「YUGO KANNO MEETS ART & MUSIC」(18.Moonで)
http://one-music.jp/artbook/artbook.html

と沢山Vo.参加させて頂きました。
BRAVEBIRDとはまた別の世界観を表現出来、また作品ごとに曲のキャラクターも違うので本当に楽しい。

そして今年は映画版「謎解きはディナーの後で」、
http://www.nazotoki-movie.jp/

そして4月からは「Take5」に参加させて頂いています。
こちらは今日入れたばかり。どんなシーンで使われるか、とても楽しみ^^。
http://www.tbs.co.jp/TAKE-FIVE/

とまあ、そんなこんなで音楽生活続けています^^

そして都内美容室で流れたPVもこちらにアップしました。前と少し編集も変わっています。
http://www.youtube.com/watch?v=grADPSUmUa0

Soundcloudもゆっくりですがアップしています。
https://soundcloud.com/#bravebirdmiwa

とまあ、ちょいちょいアップしていきまする^^告知多いですが懲りずにお付き合いをばm(_ _)m

ではまた~~☆

2013-03-31 23:50:02投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

リリース、モロモロ♪

ちょこちょこですが、こちらもアップしています~~^^

さて、最近は複数のプロジェクトが同時進行で動いています。
発表できる事になったらこちらで発表していくので、ちょいちょい、チェックくださいね☆
もちろん、Facebook、Twitter(多分、Twitterが一番早いかな・・・)にもアップしていきます。

さて、近日では、

先日もコメントした、Cargoさんのアルバムがi-tunes先行リリースのようです☆
TheGiftとChooChooTrainの歌詞を提供しました。

i-tunesユーザーさんは是非ダウンロードしてみてくださいね♪
おなじみの曲ばかり、とっても楽しいアルバムです。
https://itunes.apple.com/jp/album/the-gift/id599644479

パーティはもちろん、個人的には、丸の内の皇居をウォーキングしながら、聞きたいかな!
(最近はお昼でも寒いけどね・・・^^; 早く暖かくならないかなあ!)
めちゃくちゃウキウキできる、エネルギッシュなアルバムです。

CDはリリースになったばかり!全国CD屋さんや、FrancFrancでもGetできます☆かわいいジャケットごと欲しい人は是非♪
http://shop.wmg.jp/items/WPCL-11298

そしてもう一枚、映画「インターミッション」とのコラボ、菅野さん作品に再度参加させて頂きました。
菅野さんの作品には幾度か参加させて頂きましたが、今回の曲は自分にとっても、とてもスペシャルな曲になりました。

というのも、ピアノと歌のみ、というシンプルだけど、とても表現が難しい世界観。
今回は、菅野さんの月の美術作品でイメージをいただきながら、歌詞を書き下ろしたのでした。

繊細で暖かいタッチのピアノに載せられ、歌っていてもすごく感情が込めやすくて、
自分の中でも、とてもスペシャルな曲になりました。

こちらはダウンロードになっていますが(試聴可能)、
http://www.amazon.co.jp/KANNO-MEETS-MUSIC-spin-off-Intermission/dp/B00B9DBVZU

是非冊子の方をオススメ。
http://one-music.jp/artbook/artbook.html

冊子は、アート(美術)作品とのセットという豪華ぶり。天才・菅野さんを120%感じられる1冊だと思います。
現在個展も開いており、私は先週忙しくていけなかったので今週こそ遊びに行こうと思っています。
http://yugokanno-art.com/
http://www.yugokanno.com/intermission/inter.html

さて、さらには今年も菅野さんのコンサートに参加させて頂く事になりました。
チケット、詳細はこちら♪
http://www.yugokanno.com/concert/index.html
生のオーケストラで味わう彼の作品は、映画館やCD等とはまた全く違う臨場感です!
是非会場で♪

では、また~~☆

MIWA








2013-02-28 19:54:57投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

外活動、モロモロ

最近ついTwitterやFacebookに逃げて、Blog更新が少なくなり・・・

でもでも、更新はしていくのだ!

というわけで、TwitterやFacebookにも書きましたが、最近は外活動に追われ。

二月発売の、こちらの作品に参加しています☆
http://www.billboard-japan.com/goods/detail/370126
まず、こちらでは、1曲歌詞と歌で参加させて頂きました。
菅野さんのピアノに、私の声のみという、
とても光栄で、また、音楽としても新たな挑戦で、とても楽しい作業でした。
ステキな菅野さんのアートと音楽が一つになった、かなり貴重な作品なので是非☆

発売は2013/02/20。 まだジャケットも映ってないようですが、
日にちが近くなったらまた告知します♪ ww
「YUGO KANNO MEETS ART & MUSIC」で検索すれば、購入ルートは沢山あるようです☆

そして、もう一枚、
cargo 「The Gift」|Warner Music Japan
http://wmg.jp/artist/cargocv/WPCL000011298.html?cid=tw_wmdisc
Cargoさんの作品に、歌詞で参加させて頂きました。
「The Gift」「ChooChooTrain(英語化)」の2曲で参加しています。
お馴染みの曲が多いので、ハウスバージョンで盛り上がりたい人、是非オススメです☆
こちらは2013/2/27発売。

とまあ、最近は創作意欲が沢山☆ 頑張って沢山「我が子」を生むぞ~~!!

そして「シェアハウスの恋人」も是非チェック下さい☆
ドラマ自体、めちゃくちゃ面白くて、私完全にはまってます。ww
水曜夜10時!! 結局大泉さんは宇宙人なのか?うふふ・・・

ではまた~!!

MIWA





2013-01-27 18:12:09投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

今年もBRAVEBIRDを宜しくお願いします☆

メール等をしていたら、いつの間にか明けていた、2013年・・・!笑
とまあ、相変わらずボケてはしまいましたが^^;、

今年もエネルギー200%、音楽いっぱいの一年にしたいと思っています。

昨年もありがたく本当に沢山の方に支えられ、ステキな一年でした。

あこがれのAnandaProjectとのコラボライブがあったり、
(写真はライブに来ていただいたYさんからのもの。有難うございます☆)
オリジナル表示

そしていつもライブや作品作りでお世話になりっぱなしのJoiさん、Cargoさん、Sax栗原さん、PercussionのWinter、DJ Atsukoさん、Kentaさん、Kajiさん、と、沢山のミュージシャンの方々とご一緒出来ました。

本当に音楽とは、人が人を繋げていき、また人との出会いから新しいエネルギーが生まれ、世界が生まれるものだと、改めて感じる一年でした。

そして普段から応援してくださっている、DJさん、会場スタッフさん、イベントオーガナイザーの方々、メイクやクリエーターの方々、友人、家族、そしてライブや音楽を聴いて声をかけて下さったの方々、

言葉をかけて下さった、本当にその一人一人の「言葉」が、行動の力、音楽を続ける原動力となり、
これからも頑張ろう!とまたさらに思うのでした。

これからも是非、BRAVEBIRDの応援よろしくお願いします☆
今年はもっとBRAVEBIRDが皆さんの耳に届けられるよう、頑張っていきます!

メンバーも現在各方面で頑張っており、本当に5人それぞれの個性が豊かなユニットでありますが、
そこを大切にしつつ、2013年も良い年にしたいと思っています。

そして、年明けにまた、これまた本当にいつもお世話になりっぱなしの天才、菅野さん作品に参加させて頂きました。

年明け、一つ目、こちらのドラマで私の声が聞こえますので是非見て、楽しんで下さい!
http://www.ntv.co.jp/sharehouse/

そして今年は、こちらでも私の声が入っています。
http://www.nazotoki-movie.jp/


今年も音楽で幸せいっぱいの一年にしたいと思います!!

そして健康には気をつけよう・・・^^!

皆様にとって健康で沢山の楽しい出来事が待ち受けている一年でありますように・・・☆

Happy Happy New 2013!

MIWA



2013-01-01 00:56:24投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

年末は一緒に!!12月30日ライブ情報~LIVE Information~


一年とは、こんなにも早く過ぎるのだろうかと毎年思う、12月。
今年も色々とコラボレーションしたり、曲作りで悩んだり、音楽の一年でした。

というわけであっという間にもう12月ですが、年末は一緒にPartyしましょう♪
詳細はまた後ほど。私もちょこっと歌います☆

http://www.facebook.com/events/list#!/events/498884693468705/

2012.12.30 (Sun)
 
2004 - 2010
Every Tuesday Night House Music Party
 "The Urban Ground"

 - Year-End One Night Gig 2012 -
 @seco (http://secobar.jp/)
 
Open : 22:00
 Entrance Fee : 2000
 
TUG DJ's
 Senba
 Kenta
 Kaji
 Ohishi
 Sachio
 Tach
 Ki-O
 Yoshio
 

Live : Joi
 
Joi (vocal) / Winter Spencer (percussions) / Shintaro Kurihara (sax)
 
初めてその歌声を聴いた人の多くが女性の声と聴き間違えるほど美しくセクシーなファルセット・ヴォイスと、作曲、プログラミング、プロデュースまでこなすマルチな才能。世界のトップDJ、Joe Claussellによってシーンに引き上げられた彼は"How Beautiful"、 "Gentle Rain -Joe Claussell Remix" などのヒット曲を持ち世界中のDJたちに愛されている。NYの伝説のパーティ「Body&SOUL」の日本公演、Love&Dance for Haiti in Tokyoなどにライブ・アクトとして出演。 ナイト・クルージング・パーティ「Moonlit Lounge」をダンサーWaDooと共にオーガナイズ。
 http://ameblo.jp/joi120
 www.facebook.com/joi.tokyo
 

Produced by WaDoo
http://ameblo.jp/wadoo/
 http://www.facebook.com/keisuke.wadoo
 


2012-12-04 18:49:01投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

キセキの出来事☆22日Eleven Ananda Project Liveに私もライブで参加します☆

シンガーとして、作曲家として、色々な方々とコラボレーションさせて頂けるのは、
音楽をやっていて一番の幸せで、醍醐味だと思っています。

今まで本当にジャンルを越えて沢山の方々と一緒に作品を作らせて頂く中で、
アーティストさん一人一人が作曲のアプローチは異なり、その都度、新しい発見に出会い、
新しいキセキに出会い、新しい世界観に出会い、作品が完成する感動に遭遇してきました。

今回はそんな中、元々大大ファンだったAnandaProjectのクリスにデモを気に入って頂き、
猛スピードで一緒に作品を作れた事でした。

KissKissKissやFireworks、Heaven is Right Here や Let love fly、等など、
大好きな曲は沢山ありすぎる彼の作品に、今回こんなにテンポよく参加できるとは思ってもみませんでした。
http://t.co/Po2ttJLI
http://t.co/SclnnfYG
http://t.co/YmjeP3qp

「一聴惚れ」とはまさにこの事か、という程、鳥肌が立ち、聴いた瞬間に
すぐに「景色」が見えるトラックでした。

寝る事も忘れるほど没頭し、何度も試行錯誤を重ね、
自分の中では今までとはまた違うアプローチのメロディや歌詞が出来たと思っています。

それもこれも、クリスという天才のトラックから導かれた世界観であり、
クリスもまたこれを気に入ってくれ、あっという間にこの感動は完成したのでした。

そんな中、22日にその曲を早速披露しようよ、とメールが入り、
夢のような話に、私は緊張しつつも、「もちろんやりたいです!!」と返事したのでした。

というわけで、急遽、22日 AnandaProjectの来日ライブ@Eleven、
その曲を歌います。お時間ある方は是非遊びにいらしてください!!
http://p-vine.jp/music/4131
今回のアルバムも最高!(日本先行発売)
なかなかないAnandaの来日ライブ、必見です!
http://go-to-eleven.com/schedule/detail/763/2012/11

http://go-to-eleven.com/


MIWA BRAVEBIRD


2012-11-19 01:29:12投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(2) トラックバック(0) nice!  あしあと

沢山のプロジェクト

このHPの更新が遅くなっている・・・のはすみません!でもちょいちょいはアップしていきます。
もっとちょいちょい、て場合はTwitterやFacebookは頻繁に接しているので是非チェック下さいm(_ _)m

さて、現在あれやこれやと、沢山水面下でプロジェクトを進行中。
なかなか表には出せないのですが、
来年は色々と発表出来ると思うので、是非楽しみにしていてください!

放出したいものは沢山あるので、その時は沢山放出したいと思います^^

さて、そんななか17日はSMOKEでライブです。お時間ある方は遊びにいらしてくださいね^^
http://www.facebook.com/events/list#!/events/396628160407787/

私の出番はちょっとですが、イベント自体、お友達とお酒を飲みながらわいわいと楽しめるものです。
表参道の散歩がってら、寄って&酔ってくださいまし☆

また、ライブの時にお世話になっているアクセサリーブランド、il mareのWebカタログが出来たようです。
オーダーメイドも受け付けているそうで、男性ものもステキなものがあります。
是非チェックくださいね♪
http://ameblo.jp/ilmare024/entry-11393698531.html

ちなみに最近ファンになったTwitterをご紹介。歌詞のヒントがたくさん・・・^^
というのも、共感できるものが多いからなんですよね。でも言葉で表現するって難しい。
言葉の新しい発見がたくさん出来ます。
https://twitter.com/koi_kotoba1

ではでは♪

MIWA


2012-11-12 17:40:21投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと

17日ミニライブ@SMOKE

FacebookやTwitterにばかり目が行き、すっかりこちらの更新が遅れてしまっています^^;
まだこっち見てくれている人がいますように・・・

さて、MoonlitLoungeのパーティレポもしたかったのですが、バタバタと時間が過ぎてしまい・・・
Facebookにて様子をアップしているので良かったらチェックくださいね♪

今回は久しぶりのSMOKEライブです。
2012.11.17(sat) 19:00-22:00
山田孝之 主演映画「ミロクローゼ」協賛で贈るSPECIAL NIGHT
http://www.facebook.com/pages/BIRTHDAY-NIGHT/421221677941353#!/pages/BIRTHDAY-NIGHT/421221677941353

よくテレビでみかけるこちらのお店^^きっと知っている方も多いのでは。
ゆったりできるけど、わいわいと仲間と楽しめるのがいい感じのお店です。

今回はさらっと友人のBIRTHDAYをかねて、祝いもこめてツルっと歌います。

お時間ある方は是非遊びに来てくださいね♪

MIWA

-------------------------------------------------------------------
I'll be doing a small gig at a lounge club in Omotesando, "SMOKE".
Entrance fee is 2000 yen w/1 drink. 2012.11.17(sat) 19:00-22:00
(My performance will be somewhere around 8-9pm)

Anyone who is close to Tokyo please come and enjoy the party.
Feel free to say hi to me when you're there.

See you at the party!

MIWA

2012-11-03 01:35:56投稿者 : BRAVEBIRD
この記事のURL コメント(0) トラックバック(0) nice!  あしあと